すっぽんもろみを使ってみた!37歳の体験談口コミ

30代は体型の曲がり角?

30代はお肌の曲がり角を通り過ぎ、体型も曲がり角にあるようです。今までと同じように生活していたのに、どうしてあちこちに脂肪がついていくのだろう?特に下半身はセルライトたっぷりの醜い姿に!
ふと鏡で見てしまった時に愕然とし、これではいけないと対策を考え始めました。
調べたところ30代以降は基礎代謝が大幅に落ちるので、若い時のままでは太るのも当然なんですね。
代謝を上げるサプリを探し、すっぽんもろみを試すことに決定。9種類の体内では生産されないアミノ酸が入っているのが決め手になりました。栄養を摂らずに痩せたら、やつれた感じになりそうですよね!

 

はたしてすっぽんもろみの効果は?

ダイエットといっても体重を落とすより下半身を引き締めたいので、食事は減らさず運動を取り入れました。
といっても激しい運動は苦手。週末だけ長めのウォーキングをして、日々下半身のマッサージとストレッチを15分程度のんびり行いました。
もちろんすっぽんもろみは1日1粒摂取しながら!味もしないし1粒は楽に飲み込めるのが良いですよ。
半月位で体の変化をはっきり実感する出来事が。衣替え後に履いた去年のパンツが緩く、ウエストを測るとマイナス5センチ!
体重は2キロ弱程度の変化なので、アミノ酸効果で筋肉に変わった感じがします。軽くても運動と一緒がお薦めです!