痩せるだけじゃない!すっぽんもろみの美容成分って?

すっぽんもろみの美容成分

すっぽんもろみにはすっぽん以外にも様々な美容成分が含まれています。その一つがツバメの巣です。世界三大美女の一人の楊貴妃は美貌を保つために、ツバメの巣を好んで食べていたとも言われています。このツバメの巣、実はシアル酸という成分が豊富なのです。これは美肌に欠かせないヒアルロン酸やコラーゲンを必要な場所に誘導する効果があると言われています。つまり、シアル酸がハリや潤いのある美肌に導いてくれるのです。
すっぽんもろみにはアミノ酸も豊富です。体を作るアミノ酸に加え、シアル酸でさらに美肌へと導かれるのです。

 

クエン酸でストレス解消

すっぽんもろみにはクエン酸も含まれます。このクエン酸は疲労回復効果で知られていますが、実はストレス解消にも非常に大きな効果があるのです。ストレスは過剰な活性酸素を発生させて老化現象を進めますし、貯め込み過ぎると自律神経にも支障をきたすケースもあります。適度に発散すべきとは言いますが、なかなかそれも難しいという方が多いでしょう。
すっぽんもろみなら飲むだけでそれができるのです。サプリなので飲みやすいですし、万が一飲み忘れても問題ありません。ストレスをどうにかしたい方にもすっぽんもろみはおすすめです。